2018年

車輌ピカピカ活動(2018.5.14)

 職場の美化活動の一つとして、今当社では車輌のピカピカ活動を進めています。

 タンクローリーのタンクはステンレス製で新車の時はピカピカなのですが、時と共に塩化カルシウムなどの汚れの膜が洗車をしていても少しずつ付着してきます。
 強くこすると傷がついてしまうので今までは「しかたがないこと」とあきらめていたのですが、きれいに落ちるいい洗浄液があるという話をきいて磨いてみたら新車の輝きが復活しました。
 お客様にも「すごくきれいにしているね」とお褒めの言葉をいただけました。乗務員の皆さんも「やっぱりピカピカの車はいい!」とみんな一生懸命磨いてくれています。

 ピカピカのタンクローリーでお客様に安全、安心をお届けできるよう努めます。

ピカピカの車両
洗浄前の車両

洗浄前の車両

洗浄後の車両

洗浄後の車両

永年勤続表彰(2018.4.16)

 平成30年4月7日に揖斐川工業グループの永年勤続表彰が行われました。
 今年の当社の勤続25年表彰の該当者は1名で、 フォーラムホテルで表彰を受けました。
 当グループの勤続表彰は5年、10年、15年、20年、25年とあり、中でも25年の表彰は、受章者を今まで支えてくれた家族の方に感謝を表すための海外旅行が支給されます。
 昨年の受章者はグアムや台湾や香港・マカオなどに行って家族サービスにつとめていました。

 まわりの人々に感謝し、心も体もリフレッシュして、また新たな気持ちで仕事に向かってもらえる機会にしてもらいたいと思います。

ともに成長(2018.4.9)

4月2日(月)に平成30年度揖斐川工業グループ入社式が行われ、フレッシュな27名の新入社員が入社しました。
一週間の全体研修が終わり、当社にも新入社員が1名配属されました。
配属された彼が一生懸命自己紹介をする姿を見て、これから一緒に働くのが楽しみになりました。
これからの彼の成長と共に、当社もさらなる発展を目指したいと思います。

平成30年度入社式
新入社員配属

ISO9001 維持・拡大認証審査(2018.3.16)

 3月16日に2015年度版 ISO9001の維持審査と養老倉庫の拡大認証審査を受審いたしました。
 当社は1998年に東海三県の運輸会社としては3番目となる品質管理に関する国際規格 ISO9001の認証を取得し、以来、認証範囲を拡大させ「高品質輸送・クレーン・倉庫作業サービス」をお客様に提供してまいりました。
 今回の審査でご指摘いただいた「改善の機会」を活かし、お客様の満足を高められるように品質マネジメントシステムを改善・進化させていきます。