萬里の道も一歩から:(番外編)GOURMET FESTA

 大垣フォーラムホテルさんのイベント「GOURMET FESTA(グルメフェスタ)」に行ってきました。昨年、2020年11月にあったイベント「MEAT FESTA(ミートフェスタ)」に続くオーダーバイキング第2弾ということで、黒毛和牛のロースステーキなどの肉料理はもちろんのこと、シーフードも味わえる食べ放題です。
 新型コロナウィルス特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が6月20日まで延長されたことにより、計画していた生ビール飲み放題のプランを断念。今回はひたすら食べることにシフトチェンジし、食いしん坊アベンジャーズを招集しました。

 最初にオードブルをいただきます。まずはこちらをいただきながら次のメニューをオーダーしていくシステムのようです。すでに鉄板では他のお客様がオーダーしたロースステーキがシェフの手によって丁寧に焼かれています。食欲をくすぐる香りがこちらまで漂ってきます。

 続いてサラダをはさみながらローストビーフをいただきます。ジューシーで柔らかく、さっそくリピ確定です。

 トゲズワイガニの冷製。手が汚れないように手袋を用意していただいているのがさすがの気配りです。さすがに全部のメニューは食べきれないと思っていましたが、たくさん食べられるように一つひとつが小さく盛り付けされていて、気づいたらカレーライスまでいただいてしまいました。約2時間の食べ放題ですが、バイキングにありがちな賑やかな雰囲気はなく、高級でゆったりとした空間で楽しめます。期間限定の人気のイベントです。ぜひどうぞ。

------------------
 GOURMET FESTA
 レストラン&鉄板焼 花水木
 大垣市万石2-31
 17:30 ~ 20:00
    /オーダーストップ19:45
 TEL:0584-81-4170(営業部直通)
------------------